妊活

新着情報妊活 > 西宮にある評判の良い産婦人科4選

妊活

西宮にある評判の良い産婦人科4選
2017-04-17

-shared-img-thumb-PAK85_pentonote20140313000808_TP_V

兵庫県西宮市は、兵庫県の中でも人口の多いエリアの一つでもあります。新しいマンションや戸建ても多く立ち並び、住みやすいエリアとなってきています。

今回は、西宮市にある産婦人科の中で、ネットの口コミの多い産婦人科を4つ5つ集めてみました。(オガタファミリークリニック追加致しました)

参考になれば嬉しいです。

2016年8月2017年4月時点の情報です。変更されていることがあります。詳しくはお問い合わせください。

高橋産婦人科クリニック(医療法人社団)

TGCとも呼ばれる高橋産婦人科クリニックは、手ぶらで入院でき、母乳育児にも力を注いでいるとのことです。

最新の医療機器である4D超音波を導入していて、動画でおなかの赤ちゃんの様子をより詳細に実感できるようです。

助産婦さんへの相談や、お母さんのためのさまざまな教室も開催していて、マタニティスクール、マタニティ・ヨーガ、呼吸法クラス、お母さん応援料理教室、ベビーオイルマッサージなどがあります。

アクセスは、阪神西宮駅から北へ徒歩約3分程度歩いたところにあります。西宮郵便局の近くです。

所在地:兵庫県西宮市和上町6-22
TEL:0798-33-0150
ウェブサイトURL:http://www.tgc.or.jp/

ネットの口コミを探してみました。

先生方もスタッフの方たちも優しく、丁寧に質問に答えてくれた印象です。綺麗、サービスがよい、出産の時手ぶらで入院セットが準備されているので入院準備が少なくすみました。

予約制ではないので、待ち時間が長い、総合病院より出産の入院費が高い?

入院中のご飯が美味しかったです。

マザークラスや呼吸法のクラスなどさまざまな教室があり、初めての出産で不安な点をいろいろサポートしてくれます。

参照URL:http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/22099/s51.html&sortOrder=04

レディース&マタニティクリニック・サンタクルス・ザ・シュクガワ

産科に特化した医院。ウェブサイトによりますと、快適で安全、スタッフは全てサンタクルス産科のスペシャリストらしいです。

ロビーは、アロマの香りに包まれていて、光あふれる空間の中にあるソファでゆったりとした時間を過ごせます。

リビングでくつろぐように診察が受けられることが特徴で、丸いテーブルを囲んでご家族で一緒に電子カルテを見ながらお医者さんが説明してくれるとウェブサイトに書かれてあります。

院内は、ヨーロピアン家具揃えてあり、落ち着いた雰囲気のなかで過ごせるようです。

アクセスは、阪急夙川駅より北へ徒歩3分歩いたところにあります。駐車場も完備。

他に、チャイルド&レディースクリニック、レディース鍼灸もあり、それぞれの建物が北から南へ並んでいます。

入院設備、駐車場も完備されているサンタ・クルス ザ シュクガワの住所は下記となります。

所在地:兵庫県西宮市相生町8-11
TEL:0798-75-1188
ウェブサイトURL:http://www.santacruz.or.jp/

ネットの口コミを探してみました

先生、看護師さん、助産婦さんがとても親切です。最新の設備が整っているので、さまざまな検査ができます。お部屋は本当に素敵です。リニューアルしてからは、ますます素敵です。お姫様気分が味わえます。

4D超音波外来を利用しました。詳しく説明を聞きながら、しっかり見せてもらえました。

とにかく綺麗。あまりやっていない4D超音波外来があります。

ホテルのような外観、素敵な待合室。

個室、食事がとても良いです。ホテルのような部屋にはハーブティーもあります。

院長先生はとても優しい方で安心できます。スタッフさんも優しい方が多く、ほんわかしています。

参照URL:http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/22111/s51.html&sortOrder=04

神崎レディースクリニック

これまでハイリスク妊娠を扱ってこられた院長先生がいるレディースクリニックです。

ウェブサイトによると、その経験から最先端の知識と技術を駆使して、確かな医療を目指しておられます。

内装や食事などの環境にも配慮する快適性も重視されているとのことです。

診療内容は、妊婦の検診、分娩、手術、不正出血、不妊相談、検査、治療、更年期障害相談や治療、市民検診などがあります。

アクセスは、阪急門戸厄神駅から東へ歩いたところにあります。ダイエーの斜め向かい、西宮市立中央病院の向かいです。

所在地:兵庫県西宮市門前町2-18
TEL:0798-68-0088
ウェブサイトURL:http://www.kanzaki-lc.com/

ネットの口コミを探してみました

スタッフや先生の対応は、優しくほんかわした感じです。混在している時もあり、淡々と診療は進みますが、質問などには丁寧に答えてくれます。設備も綺麗でゆっくりできる。母乳は初めは出なくて大変だったけど指導の通りにしていたら時間はかかりましたが、完全母乳でやっていけました。

待合室は、ピンクの女性的な雰囲気のソファが並べられています。男性は、居心地が悪いかと思います。

診療質の前の廊下や診察室のつくりはコンパクトなため、診察中の声が外まで聞こえます。

倉智産婦人科

体の悩み、出産、更年期の相談まで女性をあたたかくサポートする病院だそうです。ウェブサイトによると、口コミで評判の産婦人科ですと書かれています。

診療科目は、婦人科、産科、です。

婦人科は、子宮がん健診、性病治療、不妊症、月経困難症、月経不順など。
産科は、妊婦健診、立ち会い分娩、帝王切開、産科手術など。

産後のアフターは、育児相談、卒乳や断乳のご相談、ベビーマッサージなどがあります。

院の特徴は、ウェブサイトによると、プライバシーを重視した入院室。赤ちゃんの聴力検査などをおこなっているそうです。

日本人の体系に合わせたLDRベッドがそなわっております。LDRベッドとは、通常の分娩台とは異なり、幅広で日本人の体型に合っているとのことです。

所在地:兵庫県西宮市甲子園八番町2-16
TEL:0798-41-4740
ウェブサイトURL:http://kurachiob.com/

 

※西宮市ではありませんが、JRさくら夙川駅から一駅のJR芦屋駅徒歩3分のところに、2017年2月にオガタファミリークリニックが開業されています。西宮からもとても近く、今後注目のクリニックです。

オガタファミリークリニック

オガタファミリークリニックは2017年2月にオープンしたばかりの婦人科及び不妊治療専門のクリニックです。

当院の院長である緒形先生は、以前は関西でも有数の不妊専門クリニック”英ウィメンズクリニック”に勤められていたそうで、彩り漢方薬局に来られる患者様の中でもとても評判のいい有名な先生でした。

奥様も非常に有名な培養士とのことです。

また2017年4月からは、多数のメディア出演などされている宋美玄(そんみひょん)Drが月1回「女性外来」をされるようで、これから注目のクリニックの1つです。

所在地:兵庫県芦屋市松ノ内町2?3 エウルビル2F・3F
TEL:0797?25?2213
ウェブサイトURL:http://www.ogatafamilyclinic.com

ネットの口コミを探してみました。

【医師の説明】
優しい雰囲気の先生が、丁寧に説明してくれました。ささいな質問にもきちんと答えてくれて、安心して通えそうです。

【医療技術】
初診の時に、院内設備や診察について、丁寧に説明していただきました。まだ1度しか行っていませんが、内診での痛みはありませんでした。ホームページを見ると、最新の設備と高い技術が期待できそうです。

【医療設備】
呼び出しがメールだったり、ネットから予約できたり、便利なシステムがありました。クリニックの中がきれいで落ち着きます。

【待ち時間】
開院したばかりなので、まだ空いていました。

【スタッフの対応】
受付や初診の説明の方が、とても丁寧で好感が持てます。

まとめ

西宮市内でネットの口コミが多く評判の高い産婦人科を4つ(+1)紹介いたしました。

これ以外にもまだまだ沢山あると思います。今後も探していきたいと思います。