妊活

新着情報妊活 > 芦屋で不妊治療を考える際に役立つエン...

妊活

芦屋で不妊治療を考える際に役立つエントリー
2017-04-15

芦屋の不妊治療

今回は、芦屋で不妊治療をお考えの際に役立つ内容を集めてみます。

2016年12月2017年4月時点に、ネットで調べた情報を元に掲載しております。

※2017年4月よりオガタファミリークリニックの情報を追加しました。

芦屋市内にある不妊相談ができる病院

芦屋市内にある不妊相談ができる病院を探してみました。

オガタファミリークリニック

オガタファミリークリニックは2017年2月にオープンしたばかりの婦人科及び不妊治療専門のクリニックです。

当院の院長である緒形先生は、以前は関西でも有数の不妊専門クリニック”英ウィメンズクリニック”に勤められていたそうで、彩り漢方薬局に来られる患者様の中でもとても評判のいい有名な先生でした。

奥様も非常に有名な培養士とのことです。

また2017年4月からは、多数のメディア出演などされている宋美玄(そんみひょん)Drが月1回「女性外来」をされるようで、これから注目のクリニックの1つです。

所在地:兵庫県芦屋市松ノ内町2?3 エウルビル2F・3F
TEL:0797?25?2213
ウェブサイトURL:http://www.ogatafamilyclinic.com

ネットの口コミを探してみました。

【医師の説明】
優しい雰囲気の先生が、丁寧に説明してくれました。ささいな質問にもきちんと答えてくれて、安心して通えそうです。

【医療技術】
初診の時に、院内設備や診察について、丁寧に説明していただきました。まだ1度しか行っていませんが、内診での痛みはありませんでした。ホームページを見ると、最新の設備と高い技術が期待できそうです。

【医療設備】
呼び出しがメールだったり、ネットから予約できたり、便利なシステムがありました。クリニックの中がきれいで落ち着きます。

【待ち時間】
開院したばかりなので、まだ空いていました。

【スタッフの対応】
受付や初診の説明の方が、とても丁寧で好感が持てます。

ウィメンズクリニック布谷

JR芦屋駅から徒歩1分のところにある不妊相談ができる産婦人科院です。

ウェブサイトによりますと、分娩はおこなわず、外来だけの妊婦健診をされているようです。不妊相談もできるようです。

不妊相談の場合は、不妊治療の専門院と提携されていて、紹介も可能だそうです。紹介の前に、いきなり専門の病院で診察をするのもためらう場合は、こちらのクリニックで、不妊相談を受けながら、タイミング法で指導してくれるとのことです。

また、人工授精ならこちらのクリニックでも可能だそうですが、例えば体外受精などの高度な不妊治療は、専門の不妊クリニックを紹介してくれるとのことです。

所在地:兵庫県芦屋市船戸町1-29 モンテメール西館5階
TEL:0797-25-2520
ウェブサイトURL:http://womens-clinic-nunotani.jp/

渡辺産婦人科小児科

JR芦屋駅から歩いて1分のところにある、3代80年以上続く産婦人科です。こちらは産科と婦人科があり、不妊相談も承っておられます。

診療内容は、婦人科、産科、小児科、不妊相談、出生前診断などがあります。

所在地:〒659-0093  兵庫県芦屋市船戸町6-21
TEL:0797-22-5027
ウェブサイトURL:http://since1935.jp/

芦屋市周辺の不妊治療ができる病院

芦屋市内ではなく、芦屋市の周辺で不妊治療や不妊相談ができる病院を紹介します。

くぼたレディースクリニック

こちらの病院では、不妊相談と不妊治療ができます。さまざまな不妊検査ができるようです。治療は、タイミング法、人工授精、体外受精、顕微授精などがあります。

不妊相談や不妊治療以外にも、子宮がん検診、更年期相談、緊急避妊(アフターピル)、低用量ピル、一般婦人科の診療などが診療内容としてウェブサイトに書かれています。

病院の場所は、JR住吉駅の北口から徒歩1分のところにあります。駅前すぐですね。

所在地:〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1丁目7-2 石橋ビル4F
TEL:078-843-3261
ウェブサイトURL:http://www.kubota-lc.com/

山下レディースクリニック

できるだけ自然な妊娠を、という治療方針で、身体的、経済的、精神的負担を軽くしてくれる神戸のレディースクリニックです。

一般的な不妊治療と高度な不妊治療をおこなっておられます。

病院の場所は、三宮駅より、歩いて5分です。国際会館からすぐのところにあります。

所在地:〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通7-1-8 三宮インテス4F
TEL:078-265-6475
ウェブサイトURL:http://www.ylc.jp/

英ウィメンズクリニック さんのみやクリニック

不妊治療に関する最先端のすべて設備が揃っていて、一般的な不妊治療から高度な不妊治療まで、あらゆる対応ができるクリニックです。

兵庫県では、不妊治療で最も有名な病院の一つです。

所在地:〒650-0021 神戸市中央区三宮町1丁目1-2 三宮セントラルビル2・7・8階
TEL:078-392-8723
ウェブサイトURL:http://www.hanabusaclinic.com/

宮本レディースクリニック

こちらの病院では、ホルモン検査、子宮卵巣卵管の検査、男性の不妊検査、卵巣年齢検査などをおこなっているようです。

病院の場所は、阪急苦楽園口駅から歩いて6分のところにあります。

所在地:〒662-0084 西宮市樋之池町5-22
TEL:0798-75-1103
ウェブサイトURL:http://miyamoto-lc.jp/

福岡県遠賀郡にある病院

福岡県遠賀郡には、芦屋町というところに北九州不妊・不育センターがあり、こちらが「芦屋 不妊治療」と検索すると上位に出てきます。

しかし、こちらは福岡県遠賀郡の芦屋町にあり、兵庫県芦屋市とは、位置が異なります。

所在地:〒807-0141 福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿852-57
TEL:093-701-8880
ウェブサイトURL:http://saitoivf.com/

芦屋にある不妊治療を応援する鍼灸院

兵庫県芦屋市にある妊娠力アップを専門とする鍼灸院を探してみました。

芦屋レディース鍼灸院

こちらの鍼灸院は、妊活という妊娠に向けた前向きな健康づくり、活動を応援してくれる院です。鍼灸を中心に、健康的な体づくりを応援してくれるメニューが揃っています。

完全にプライベーススペースとなるよう、個別対応のカウンセリングで、一人一人の悩みにしっかり答えてくれるようです。

なお、1日7名限定の施術とウェブサイトには書かれてあります。

場所は、JR芦屋駅の南口を出て、国道2号線を超えて、ヤマセ不動産の近くにあります。

所在地:〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町3-19 CUR205
TEL:0197-62-6888
ウェブサイトURL:http://www.ashiya-shinkyu.com/

SORA鍼灸院

JR芦屋駅の南口を出て、国道2号線沿いにある鍼灸院です。こちらでも不妊症に合った鍼灸治療をやっていただけるとウェブサイトに書かれてあります。

妊娠、出産、子育てのためにも、鍼灸を行なったほうがいいと掲載されています。

所在地:芦屋市業平町3-12-103
TEL:0797-32-2280
ウェブサイトURL:http://www.sorashiya.com/

安積鍼灸院

さまざまな症状を鍼灸で改善に導いてくれる鍼灸院です。こちらでも不妊症のために妊娠力をアップさせる、健康づくりのための鍼灸をやっていただけるとのことです。

こちらの院は、JR芦屋駅の南口を出て歩いて3分のところにあります。

所在地:兵庫県芦屋市茶屋之町2-21 メイピース芦屋305
TEL:0797-26-6165
ウェブサイトURL:http://www.hariazumi.com/infertility/

まとめ

今回は、芦屋で不妊治療をお考えの際に役立つ内容を集めてみました。