更新情報

新着情報更新情報 > 新しい看板を設置しました!

更新情報

新しい看板を設置しました!

2017-03-05

昨日、以前からお願いしていた看板がようやく到着しました。
彩り漢方薬局は、もうすぐ開局して1年になりますが、開局当初より、

「少し入りにくいかも・・・」
「薬局だったんですね!」
「新しくできたカフェですか?」
?

などなど、来局していただいた方、通りがかりの方から数々の厳しいお言葉を頂いていたので早くなんとかしなくては、とは思っていました。

しかしながら、メーカーの持ってくるデカデカと「子宝!」と書かれたノボリや、「漢方相談」と書かれた怪しげな置物など、店の雰囲気を崩すものは絶対に置きたくなかったので、知り合いから紹介していただいたデザイナーさんと何度も打ち合わせを重ねて、ようやく自分でも納得のいくものが出来上がりました!


新バージョン


旧バージョン


こちらの手書きの「赤ちゃんがほしい」のブラックボード。
実はこの看板だけでもすでに何十人も不妊の方が来客していただけるくらいウチでは集客の柱となっていたので、こちらは暫くの間処分せずに店内においておこうと思っています。


ちなみにこちらは当薬局自慢の2階個室カウンセリングルームです。

最近はようやくホームページから予約される方もかなり増えてきましたが、その中の何人かは実は「店舗を通りかかって家で調べてきました。」という声をよくお聞きします。

①店舗 → 来局
②HP検索 → 来局
③店舗 → HP検索 → 来局
④情報誌 → HP検索 → 来局
⑤SNS発信 → HP検索 → 来局
?

などなど、色々来局への動線はあると思いますが、まずは地元地域の方へのアピールに今回の看板がどのくらい影響するか、今後見ていきたいと思います。

阪急夙川駅へお越しの際は、是非”彩り漢方薬局”も覗いてみてくださいね!